春がやってきました。

春になるとたけのこが食べたくなりますね。
スーパーでも生のたけのこが売られていたり、知り合いからいただいたりします。
生のたけのこは処理が大変ですが、やっぱり自分で湯がいて料理すると香りから楽しめて、味も美味しいです。

私は食べ物狩りというものを体験したことがないのですがたけのこ狩りとか行ってみたいです。
あ、いちご狩りは行ったことあります。

やっぱり自分で収穫したものって美味しいですよね。
それから、こちらの地方ではもう田植えも始まったようです。
4月後半の花粉がおさまったこの時期が一番快適かもしれません。
暖かくて食べ物も美味しくて、花も綺麗に咲いていて心が浮き浮きします。

今年はお花見もいけたし、バーベキューもしたし、庭にお花を植えたりガーデニングも始められたし、有意義に過ごせてます。

さあ、そうやってのんびりしているうちにそろそろ夏がやってきますね。
今年は子供もちょっと大きくなってきたから海水浴に連れていけるかな。

私は日焼けに注意して肌にこれ以上シミソバカスを作らないように紫外線対策をきっちりしなければ。