一度だけでもなりたい!顎痩せして目指せ小顔

顔が大きいことに、ずっと悩んできました。顔が大きいだけで、すごく損をしてきたと思っています。

写真に写っている自分の顔が、隣に並んでいる友達の顔の1.5倍ある…よくあることですが、顔が大きいと、本当にバランスが悪いんです。おしゃれなコーデで決めていても、どうもスタイルが良くない。

顔が大きいのを隠そうと、ヘアスタイルはいつも頰を半分隠せるダウンスタイル、前髪も顔を小さく見せるようにカットしてもらうのですが、結果として、頭がより大きく見えてしまうことに、最近気がつきました。

これは隠していてもダメだ…と、とにかく顎痩せをする決意をしたのです。

そこで、今まで必死にやってきたあご周辺のリンパを刺激するようなマッサージに、ついに美顔器をプラスすることに決めました。美顔器は初めて使うので、加減がわかりにくいのですが、とりあえず肌を傷めない程度に朝晩コロコロしています。ほおから顎にかけてはかなり熱心にやっているのですが、頰が少し削げれば効果があるはずで、ますます引っ張ってみたり、ツボを押してみたりしています。

顎痩せは、なかなかダイエットでは落としにくかったので、本気で取り組んでいます。年を重ねるとな顎痩せしにくくなりそうなので、今が正念場、自分に気合いを入れて顎痩せを目指したいところです。